ブービートラップ
 
(下にいくほど新しいトラップです)
 

コンビニのATMで8千円下ろしたんですよ。そしたらご丁寧に2千円札が4枚出てきました。ブービートラップですかねこれ。

友達がファミレスへ行った時のことです。かわいい子を見つけたんで声をかけたそうなんです。
「ねぇねぇ、おねーさん今日何時まで?」
「ハイ!24時間営業です!」

横浜名物はシュウマイではありません。カニです。こちら

ネコ大好き。こちら

女性誌のananの表紙にすごいことが書いてありました。でかいフォントで「恋に効くSEX」って書いてあるんです。つまり一発ヤってから付き合えと。

以前ガソリンスタンドでバイトしていた時のことです。給油口が開いていなかったので、お客さんに「給油口を開けてもらえますか」と言ったんですが、パカッっと開いたのはトランク。1日に1台くらいはこういう車に当たるんですよ。お客さんは恥ずかしそうにしますが、別にこちらは日常のことなので気にしません。「そっちはトランクですねー、もう1度お願いしまーす」。すると今度は勢い良くボンネットがどかんと開きました。2段構えのオチを披露してくれたそのお客さんは、しばらくハンドルにうっ伏したまま動きませんでした。

ネットの友達と、毎年お泊りオフをしています。大人数で別荘を借り切り、誰の二日酔いが1番激しいかを競うオフです。そのオフが近づき幹事から連絡があったわけなんですが、軽井沢の別荘を予約したとのこと。浅間山から距離にして約5キロ。浅間山は現在活発に噴火活動をしています。とても楽しみです。

うちの近所に弁当屋があります。時々買いに行くんですが、半年程前にメンバーズカードなるものをもらいました。弁当1個でハンコが1個もらえて、ハンコが全部貯まると好きな弁当がもらえるそうなんです。しかし30個貯めないといけない。多分冗談で始めたカードだと思うんですが、弁当屋のおばちゃんの「え!?本気で30個貯めちゃったの?」という顔が見たくなり、是が非でも30個貯めようと頑張っています。あと19個です。

バイト先まで電車で1駅です。自宅から最寄駅まで徒歩2分。電車降りて目の前がバイト先。でも15分で歩けるのでいつも歩いています。前に1度大雨の時に電車に乗ったんですが、なんで歩いたほうが早いんですか。

先日の台風22号は凄まじいものでした。ヨドバシカメラは水没。パトカーも水没。地上のありとあらゆるものが水没してました。地下スロットにいたってはポンプ車で水の吸い上げ。交通機関は軒並みマヒ。横浜駅前でビバーク寸前まで追い込まれました。そんな日に出かけるほうが間違っていたかもしれません。三菱ふそうの将棋倒しはこちら

横浜は関内の駅前を彼女と歩いていました。すると後から"excuse me"との声が。英語なんてたいして喋れないのに条件反射で"yes"と振り向いてしまいました。道を尋ねられたんですが、私のカタコトの英語と、彼女の日本語&ジェスチャーでなんとか教えることができました。外人は"thank you"と言って去っていったので、とりあえず大丈夫だったようです。ただでさえ道を尋ねられることが多いんですが、外人に尋ねられたのはこれで3回目。英語勉強し直したほうがいいんですかね。それともジェスチャーでも磨きましょうか。

父親が76才と高齢なんです。私は父が45才の時の子どもなんですが、頑張ったのか間違えたのかはわかりません。そんな父が最近物忘れがひどく心配だと実家の母から連絡があり、父に付き添って痴呆の検査に行ってきました。結果としては前痴呆症の疑いということだったんですが、年齢的から来る症状が大きいようでさほど心配はしていません。ところで、なんとか検査という記憶力のテストがありまして、同室でその検査のやりとりを聞きながら私も1人で自分の採点をしていたんですが、父がすらすらと答える問題が私にはまるでできなかったりするんですよ。検査が必要だったのは私のほうだったんですかね。

台風23号の大雨の影響で、彼女の住んでいる町内に避難勧告が出ました。台風22号の時は床下浸水したそうです。心配になって電話したんですが、悠長に焼肉焼いて食ってました。焼肉ごと流されたいのか。

東スポのいい加減さは有名です。何しろ日付しか正しくないという噂です。しかし競馬通の友達に言わせると、日付すら怪しいそうです。正しいのは競馬予想だけだそうです。

近所に床屋があるんですが、その名もヘアーサロンスカット。スポーツ刈り専門店なのか、はたまた親父がさっぱりした性格なのか。しかし確かめたくもありません。

さっき新聞屋が来ました。
「新聞ですがー、どちらの新聞取ってますか」
「明日引越しちゃうんでいりませーん」
と、毎回同じ新聞屋に言うわけです。

いつだったか初対面の人にこう言われたことがあります。「北海道の人ですか?」と。北海道訛りがあるそうです。その次の日にやはり初対面の人に言われました。「九州の人ですか?」と。九州訛りがあるそうです。生まれも育ちも神奈川なんですけどね。神奈川から出たことないんですけどね。おかしな日本語喋ってるつもりないんですけどね。

深夜3時頃です。バイト先のコンビニに若い男が道を尋ねに来ました。丁寧な物腰なんですが、どこかおかしいんです。どこから来たのかと尋ねたら出身地を答えてみたり、よく見たらなんだかとても汚い格好をしています。それより何より目がうつろなんですよ。きっと薬かなんかやってたんだと思います。そうでもなければ、彼は地元で道に迷うはずはありません。多分まっとうな説明をしても辿り着くのは難しそうなので、かなりアバウトに説明したんですが、彼は気持ち良く店から出ていきました。気持ちよさそうに見えたのは薬のせいかもしれませんが。しかしもったいないことをしました。道を教えるよりも、すぐ近所の交番を教えてあげたほうが彼のためだったかもしれません。

多分宅急便だと思いますが、ピンポンピンポンやかましいので目が覚めました。起きて出て行こうかと思ったんですが、朝立ちしていたので無理でした。

黒ヒゲ危機一髪を手に入れました。樽に剣を順番に刺していき、黒ヒゲおやじが樽から飛び出すと負けというアレです。うちに遊びに来た友達と早速やりました。先行は友達。1本目を樽に刺したところでいきなり黒ヒゲ発射。「おっさん空気読めよ」

年末大掃除のついでに、ふすまの張り替えをしました。業者に頼むとばかにならないので彼女に手伝ってもらって自分たちでやることにしました。しかし素人には難しいもので、しわしわになってしまいました。2枚目3枚目と、もっとうまく貼ろうと創意工夫を重ねたんですが、研究を重ねるごとにしわしわになってしまうんですよ。結局やっつけで貼り付けた1枚目が1番キレイに仕上がりました。

友達との間で、将棋がちょっとした流行りになっています。たまたまうちにあった将棋盤のおまけに詰め将棋の問題があり、友達と2人で挑戦しました。1問目はものの数秒で答えが出たんですが、2問目にして「10分で二段」という難問。無茶なバランスに当惑しつつ取り組んだのですが、どうしても解けません。しかし答えを知ろうにも問題だけで解答が付いていないので、なんとかして2人で解かなくてはなりません。そして数時間後、我々はひとつの結論に達しました。「問題が間違っている」

箱根駅伝での10人抜きだの11人抜きだのの記録は、前の走者がすっかりやらかさないといけないわけで、個人記録ではなくチーム記録にすべきだと思います。

とてもかわいいグロフラッシュを見つけました。しかし直リンもなんなので、直リンしているサイトに直リンしておきます。こちらの下の方のHAPPY TREE FRIENDSから味わってください。

ヘッドフォンで音楽を聴きながら、メロディーを口ずさんでいたところ、「ヘッドフォンから漏れてるメロディーと口ずさんでいるメロディーが違って怖いよ」と言われました。ひどい音痴なようです。

吉野家の牛丼が1日限りで復活したそうです。
活気溢れる店内はこちら
何故か丼ではなく茶碗で食べる女性はこちら

友達を何人かうちへ呼んで遊んでいた時のことです。ラーメンを食べに行こうということになり、知っているラーメン屋へ皆を連れて行きました。取り立ててうまい店ではありませんが、さほどまずくもない店です。しかししばらく行ってないうちに、取り立ててまずい店になっていました。だからといってホストの私が連れて行っておいて残すわけにもいかず、頑張って完食しました。その結果としてホストの私が、店を出た途端に嘔吐したわけですが。

カラオケで筋肉痛になるのはおかしいですか?

かなり昔の話になりますが、チャリー・チャップリンそっくりさんコンテストなるものが開かれたことがあります。実はそのコンテストにチャーリー・チャップリン本人もこっそり参加していたのですが、残念ながら本人は3位でした。もっとそっくりな人が2人も居たんですね。

鯖の缶詰食ってました。ネコが残りの汁を欲しがるもんで、指で汁すくって舐めさせてたんですが、匂いにやられたネコは冷静さを失ってがぶりと指に食いつきました。甘噛みではなく本気できたもんですから、指に穴があいて血がたらたらと。私も冷静さを失いました。

目覚まし時計が発明されたのは15世紀の中世ヨーロッパだそうです。どのような仕掛けなのかは不明ですが、修道院で礼拝の時間に起きられるようにと発明されたことがきっかけなようです。目覚まし時計にはおよそ500年の歴史があるわけです。しかし私はこの500年の歴史を根底から打ち砕くような事実を発見してしまいました。これはアナログに限ったことなのですが、例えば徹夜続きで目一杯寝たいとしましょう。しかし翌朝7時には起きなくてはならない。ところが現在の時刻は夕方の5時。7時にセットしたらたったの2時間で起こされてしまうわけです。もう1度目覚ましをセットするために目覚ましにお世話にならないといけないというこの理不尽さ。私はこれを経験則として発見した次第です。24時間目覚まし時計がどこかに売ってませんか。48時間ならなお助かります。

バイト先で検便がありました。早速バイト先のトイレで済ませて1番に提出したのですが、提出期限が10日も先なんです。ひからびたりしないんでしょうか。10日前のうんこが検体として有効なんでしょうか。保存料とか一切入ってませんからね。

ブラックジョーク。こちら

どこぞで見つけた横浜ベイスターズ多村選手のコピペです。横浜ファンの方は是非。
--以下コピペ--
プロ入り後
98年に優勝したときは、手術して病院にいた。
2003/ 5/14 左手親指のじん帯断裂で二軍落ち
2003/ 8/ 5 腰痛で途中交代
2003/ 8/11 左手首痛でスタメン落ち
2003/ 8/22 脱水症状
2003/ 9/15 肩痛でスタメン落ち
2003/ 9/23 発熱でスタメン落ち
2003/ 9/25 スタメン復帰、死球で途中交代
2003/10/6 風邪でスタメン落ち。そのままスタメンに戻ることなく全日程が終了
2004/ 2/27 ポスター撮影中にジャンプして右足関節捻挫
2004/ 4/30 試合中、突然カゼをひいて退場→診療所で点滴
2004/ 5/ 3 キャッチボールでぎっくり腰、登録抹消
2004/ 6/ 5 フェンスに激突でセルフエルボー、途中交代
2004/ 6/24 前日の試合で空振りした際に肩を痛めスタメン落ち
2004/ 8/11 試合前の練習中に腰を痛めてスタメン落ち
2004/ 8/28 ファインプレーをした際に膝を強打し途中交代
2004/ 9/19 ストライキの際の握手会で左掌の炎症し、その後2日連続スタメン落ち
2005/ 1/ 1 寒川神社に初詣に行き家族の健康などを祈願するが、自分が風邪をひいてしまう。
2005/ 2/11 沖縄で野球教室を開き、肩に野球バックを掛けたまま何百人にサインした結果、左肩が内
出血。
2005/ 3/30 全試合出場を目標に掲げていたが、開幕直前にインフルエンザに罹り緊急入院。開幕三連戦の出場を断念。
2005/ 4/24 サードゴロを打ちヘッスラ敢行するもアウト。右肩負傷で途中交代。
2005/ 5/6〜7 GW中からの発熱を押して出場するも無理がたたり気管支炎に悪化し、欠場。
2005/ 5/20 センターからバックホームの際、右肘を痛める。
2005/ 6/4〜5 痛めた右肘の影響か、DHとして出場。
2005/ 6/14 自打球を右足甲に当て途中交代。
2005/ 6/21〜 疲労をおして出場を続けるも、靴紐を結ぼうとした際にぎっくり腰を発症し、自宅休養。翌日登録抹消。
2005/ 6/29 横須賀の練習場へ向かう途中、愛車が雨でスリップし、側壁に衝突。エアバッグの衝撃で左顔面と左肩を打撲。
        自分で119番し、検査のため緊急入院。自身初の新聞一面に
        後に語る「スリップしたとき死んだと思ってハンドルから手を離したが
        家族の顔が浮かんでまたハンドルを握った」
2005/ 8/28 健康診断で飲んだ造影剤で気持ちが悪くなり、試合を欠場
2006/ 1/16 「ライブドアとマネジメント契約を交わす。しかし一月もたたないうちに、
        ライブドアが証券取引法違反の疑いで強制捜査される」
2006/ 4/ 6 左耳付け根付近の腫れ物のため途中交代
公式サイト6toolスタッフが水道管破損による被害を被る
お立ち台から降りるときの、ファンからの野次「台から降りるとき、気をつけろよ」
野球雑誌のネタ「守備につくときは、リリーフカーに乗っていけ行け」
小学生に”ケガから早く回復する方法”について質問をされる。「直すぞという意思」が大切だと話す。
--以上コピペ--

ラーメン屋や中華屋で出てくる餃子の数は大抵5個。4個でもなければ6個でもない。なんで素数なんですかね。素数ですよ?どうやって分けろと。

 
続く・・
 
back