重力崩壊
 
お隣さんと仲良くすることはとてもいいことだと思います。先日大酔してアパートの部屋を間違え、隣の部屋の玄関先で大暴れして警察を呼ばれてしまったんですが、せめて警察を呼ばれない程度には仲良くしたいものです。

お隣さんと言えば韓国、韓国と言えばヨン様。そしてヨン様ブームですが、ありゃ一体何なんですかね。どうにも理解できません。初来日の時だったでしょうか、空港に数百人だかババァが集結しているのをTVで見て「またベッカムが来たのか」とか思っていたら、来日したのはくちびるの厚い知らない人。サッカーうまいんですかこの人?

この来日報道から数ヶ月が経つわけですが、TVのヨン様たれ流しはどうにかならないものでしょうか。別に個人的にヨン様が嫌いとかそういうわけではありません。彼が音速の貴公子だろうが微笑太郎だろうがそれはどうでもいいことです。「くちびるが厚いわりに目が笑ってない人」くらいの印象があるだけで、所詮は他人ですから。やめて欲しいのはTVのヨン様たれ流しなんですよ。ヨン様たれ流しというか、実際はババァたれ流しです。本人の映像なんて記者会見か空港で手を振っている姿くらいなものでしょう。たまに車の映像もありますけどね。スモークでよく見えないのに「ヨン様が乗っています!」とか、乗ってないかもしれないのにレポーターが必要以上に興奮しているやつです。結局それしか映像がないので、基本的に報道はババァ一色。時間帯によっては、どのチャンネル回してもババァ。他のチャンネルに回しても同じCMが流れている事が時々ありますよね、あれと一緒です。真面目なニュース番組でさえババァだらけの現状です。

確かにTVですから視聴率を考えた構成になっているとは思います。ワイドショーに至ってはババァの時間帯ですからそうなるのもわかります。しかしまともなニュース番組でそこまでやるのはどうかと思います。ブームを自ら作ってそれを見てもらおうという姿勢は、それはすでにニュースではありません。世間の大きな出来事や巷で話題になっていることがニュースのはずです。ホテルの前でファンが重力崩壊して怪我をしたというのは百歩譲ってニュースですが、地方局のローカルニュースじゃないんです。全国放送なんですからせめてそれは死者が出てからにして頂きたい。
※重力崩壊--星が自重に耐えられなくなり崩壊すること。巨大な豆腐を想像してください。

ところでベッカムはババァにフラれてしまったんでしょうか。そうですかヨン様に乗り換えですか。
 
back