驚異の人肉ダイエット
 
あなたの周りにダイエット宣言をしている人は居ませんか。しかも年中。年中宣言しているということは、1度も成功していないということですが。禁煙宣言と似たようなものですね。禁煙の場合は意思だけの問題だけですので、吸わなきゃいいだけの話ですが、ダイエットに関してはたちが悪いです。

本屋でその手のコーナーへ行けばわかると思うんですが、何しろダイエット論というのが氾濫し過ぎています。数え上げたらそれこそきりがありません。りんごダイエットだのにがりダイエットだのチョコレートダイエットだのなんだの。ちょっと検索しただけでも山のような種類のダイエットが見つかります。ダイエット論が氾濫しているおかげで一体どれを信用して良いものかも判断つかないわけです。これがダイエットを難しくしている一因ではないかと思います。しかし実際のところ、医学的科学的裏付けなんてどれもこれもありませんから、全部嘘っぱちなんですけどね。

雑誌やTVで「驚異のダイエット法」なんてものをよく見かけますが、そんな方法で痩せるわけないんですから、痩せたらそれこそ驚異です。本質的なことを言えば、痩せたいと思っている人の勉強不足が痩せられない1番の要因です。前述したダイエット法には全て食べ物の名前が付いています。そして検索してみるとお分かりになると思いますが、食べ物(もしくはサプリメント)の名前が付いたダイエット法がほとんどです。食べながら痩せようだなんて、人体の構造をなめているか、もしくは自分が特殊な構造を持った人間だと思っているとしか思えません。

付加的な情報ばかりが氾濫してしまっているせいでしょうか、本来は誰でも人間の本質的な構造は理解しているはずです。食えば太るわけですよ。どんなに頑張ったってうんこの量だけ増やすことはできないんです。摂取したカロリーをうんこ以外で消費しなければ逆立ちしたって痩せません。栄養学に基づいた食事療法もしくは運動、このふたつ以外に痩せる方法は人体の構造上あり得ません。ここでリバウンドの仕組みをわざわざ説明するのもばかばかしいので止めますが、「ダイエット諦めたらリバウンドで太っちゃってさー、あはは」なんてのたまってる人は余生をどんぶり飯で過ごしてみてください。まだそのほうが太りませんから。本当です。

要するに流され過ぎなんです。なんたらダイエットに挑戦→失敗→リバウンド→なんたらダイエット2に挑戦→二の舞→三の舞→以下繰り返し。ダイエットをしているつもりが、こういう流れで本人も業界も肥えていきます。業界の手法とまでは言いませんが、バカが多いのでこうなってしまったわけです。

無茶苦茶なダイエットの代表格が、サプリメントで脂肪を包み込むタイプのあれです。いかにも素晴らしいダイエットに思えますが、CMや広告を穴の開くほど眺めてみても科学的データは一切ありません。実際のところは包み込んだ脂肪を腸がまるごと吸収しちゃうだけなんですけどね。気が付くでしょ普通。どんなサプリメント飲んだところで、どんな食品に頼ったところで、食えば太るのは相撲取り見ればわかるじゃないですか。そのうち人肉ダイエットとか出てきてもおかしくなさそうな勢いです。

確かに詐欺まがいのダイエットがほとんどですが、騙されるほうがおかしいです。だって詐欺まがいなんですから。脂肪吸引するくらいだったらその騙されやすい脳みそ吸引しちゃったほうがよっぽどいいんじゃないでしょうか。
 
back