ポップン七夕祭り

2000.7/7

 星は見えていますか? よっしーです。
 今日はポップンワールド、メルヘン王国からあなた達と同じ空を見上げて『ポップン七夕祭り』の様子をお送りしましょう。
 今目の前にあるのは大きな笹です。リンリンさんが本場中国から持ってきていただいたものです。ビルでいうと十階ほどの高さになるそうですよ。いえ、私も昨日知ったのですが。
 準備が着々と進むなか、リンリンさんが笹を食べまくるパンダと格闘しています。期待どおりの展開で大満足ですよ。
 日が傾きはじめ、いよいよ暗くなってきました。もう相当な数の短冊がつるされています。ちょっと見てみましょうか。

アニメロ2号がブレイクしますように ポプレンジャー一同

 いきなり引き当てたよ……だ、大丈夫さ。まだプレイしてないけど。

ポップン5で新曲を持てますように ドン・モミー

 ……。いや、おれは好きだよ。応援……してます。

 気を取り直して……あっ、あれはうなじもマヴしい浴衣ジュディさんジュディさん!(なぜ二回云うのか) 今まさに短冊を吊したところですよ! ドゥフフ、ちょっと見てみましょうか。

ベルトのついたズボンが欲しい ジュディ

 ……破り取りたい。しかし、つつましいというか、切羽詰まっているというか、なんとも。
 よし、次!

君を壊したい アッシュ

 うん、これは当たった。

あたらしいテディーベアほしい プリティー

 壊したのね……。

サナエちゃんのお下がりはもういやです リエ

リエちゃんのお下がりはもういやです サナエ

 二人の間に何があったのか。

レオくんがおとなしくなりますように スギ

 二人の間に(略)。

 少し休憩。む、あそこで必死に高いところに短冊を吊そうとしているのはドナちゃんではありませんか!
 お隣にはダイアさままで! 願い事は「パンクとユーロダンスが家庭用ポップンに入りますように」か!? いざ、突撃!

 「えっ、ボクの願い!? キャー、見ないでよ! だってボクったらもうダミやんさまがダミやんさまがキャー! 止めてっていってるでしょ!!(ゴッ)←殴打」
 照れながら逆ギレは勘弁です。ん、それでダイヤさまは?
あたらしいサンダルがほしい ダイヤ

 ハフゥ、これもつつましい。どんなのが良いんでしょう?
 「圧底のサンダルが欲しいの」
 ほう、今履いているのは7cmでしたっけ?
 「今の三倍くらいの」
 何故三倍(21cm)!? 美人の考えることはわからん。

 あぁ、あそこでポッパーズが揃い踏み! ミミちゃ〜ん、ニャミちゃんてば〜♪
 願い事見せて見せて〜♪ オッケー? やったね☆

ポップンフレンドがたくさんできますように ミミ

 か、かわいい……。うさぎはさびしがりやさんだからねぇ。ニャミちゃんは?

世界征服 ニャミ

 ……。
 いや……クラスに一人は居るよね。

 夜はまだこれからです。
 さぁ、あなたも星に、願いを。



モードセレクトへ

Presented by yossy