1999/11/07更新 

感謝・励ましのお便りが次々に!

最新のお便りへJUMP


渋谷区にお住まいのH.Yさん(19歳大学生)

僕は近頃の話題にも疎く、話も下手、おまけに気が弱くつまらない大学生活を送っていました。でも、人伝に提督の部屋の噂を聞いて覗いてみたのです。そこには楽しい話や不思議な話、為になる話がいっぱいでビックリ!。 電話代がかかるのも気にしないで毎日楽しみながら訪れたのでした。そして3ヶ月。今では話題も豊富で物知りな人と、クラスの人気者になり、友達もたくさんできました。勢いで今まであこがれていた彼女に打ち明けると、あっさりOK。競馬にも強くなりお金に余裕ができ、大学生活をエンジョイしています。提督さん、ありがとう!

 3ヶ月試して効果がない場合はあきらめて下さい。人生はそんなもんです


豊島区にお住まいのM.Mさん(37歳会社員)

はじめまして!
初めて御便りいたします。
初めて提督のHPを読んでファンになりました!?

提督のために僕がさる筋から入手した絵を送ります
のでぜひ使ってください。


















 これは貴重な画像をありがとうございました。この絵は抽象的で分かりにくいので今度は、若い女性の裸の実写にチャクラを書きこんで送って下さい。ほら、深夜番組でやっているように。あ、あくまでも学術的な興味から言ってんですからね。


世田谷区にお住まいのC.Sさん(人妻

あなたは、……お、おちゃめすぎる。


 期待していてください。きっとあなたの希望に添うHPにしてみます。


吉祥寺にお住まいのK.Yさん(会社員)

提督さんへ質問があります。
パチンコ台の中には人間が入っているって聞いたことがあるんですが本当ですか?


本当です。だいたいパチンコ台の中には男が入っています。だから、かわいい女の子ほど良く当たるのです。


板橋区にお住まいのM.Kさん(人妻)

どうしてパチンコ玉は銀色なのですか?

って・・・。パ・チンコ玉が金色だったら金玉になってしまう


杉並区にお住まいのSさん(OL) 1998/08/26

明日の朝で最後のメロンが、終わってしまいます。
2個というメロンは、とても多そうに思えますが、実は、とても少ないようです。
アッというまのできごとでした。
あと2個貰ってあげてもいいよ
もう、デパートやスーパーでは、秋の果物が、少しずつでてきています。
夏は、もうすぐおわりなのですね。
クリントンさんの、不適切な関係というのは、どういうかんけいなのでしょうか
クリントンさんは、フリントンさん・クリキントンさんということなのですね
よくわかりません
それでわ また
 


それは、関係が適切ではないという事ですね。難しい言葉で書くと
”relationship that was not appropriate(適切ではなかった関係)”
となるようです。この言葉から”やったか、やらなかったか”を類推しましょう。
ところで、杉並のS! おまえは、メロンを二つも貰ったありがたみが出てない
ばかりでなく、更におねだりしているぞ。人間欲張ってはいけません。足るをしりま
しょう。

 


東京都にお住まいのM.Tさん(人妻) 1998/10/17

xxが「ネズミ講」に惹かれているようだ。
どうやら、カラクリが判らないらしい。
説明を求められたが、うまく説明できないので
提督さんから、説明してあげてください。
「最初にやった奴だけは、確実に儲かる」と
言ってしまったので、その気になっているみたい…。
どうやらxxの中の「博徒魂」がうずくようです。


ネズミ講は、儲からないと思うよ。今時こんなもんに引っかかるやつは
いないよ。スケベ関係の方が絶対儲かると思う。だって分かってても
騙されるもん。(きっと)


どこかにお住まいの闇の直訴人さん。 (おお、提督の部屋にこんなまじめな投稿が・・・) 1998/11/23

今、世の中はデフレスパイラルに陥ってしまっています。
日本は大正時代にデフレを経験しているが、戦後としては初めてのデフレを経験
する事になりました。大正時代のデフレはその後の朝鮮戦争などによりインフレ
へと転換しデフレの渦を脱出しました。しかし、現在の状況はデフレとインフレ
が同時に存在しているいわゆるスタグフレーションになっているのです。したが
って何処かで戦争が起きて大量に物が消費されても簡単には景気回復は出来ませ
ん。インフレで重要なのは物よりお金に価値が有る事です。つまり何を生産して
もそれらにはたいした価値が無いのです。唯一将来を見越して貯えるのなら「
金」(GOLD)しか考えられません。
生産した物に価値が無ければ何も生産する必要が無いので、生産する人も機械も
不要になります。工作機械も作らなくなるうえに、コンピュータのような管理業
務を主体とした物も、管理する物が無くなってしまうので、不要になります。し
かしインフレの要素が多少残っていますので、コンピュータの生産に必要なコン
ピュータは必要なわけでそこら辺りは最後まで残ると思っています。
しかし景気回復は容易ではないのでそんな矛盾した生産体制は景気回復を見ずに
崩壊するでしょう。おそらく2002年くらいにはその兆候が有ると私は見てい
ます。
ワールドカップの経済効果が2カ国開催のために半減される事が分かっているの
で、多分この不況は10年続くでしょう。せめて日本だけの開催であったなら、
景気回復の足がかりになったかも知れません。



 本当に日本の経済は大丈夫だろうか? おかげさまで提督の会社は今年は調子が良かった。でも、
来年以降はどうだろう。こんな経済が続くと、本当にお客さんがいなくなっちゃう。今の内から次の生活
手段を考えておこうかな。


京都にお住まいのO.N子さん(OL)からのお便り   (提督の部屋はとても人々のためになるという例 1999/03/21)

HP感動しました!

どうも、○○@△△△です。
久しぶりに提督さんのホームページ見ました。めちゃめちゃ情報増えてますね!!
実は去年、このマイクロソフトの洗礼の中、□□□をこのままずっとやってていいのか、とやたら悩んで、精神的に病気になり、3ヶ月も会社を休んでしまい、いろんな人に迷惑をかけてしまったのですが、提督さんのホームページを読んで、とても△△△に対する愛情を感じ、(いやーそのへんの弊社の社員よりもその愛は深い!!!)やっぱり△△△の□□□っていいんだわ・・・・・と後押しをされた気分になりました。
大変感謝しています。いまやすっかり元気になりました。
わたしはしょっちゅう東京に出張していますので、提督さんが暇なときがあれば、ぜひワシントンを思い出して東京で飲みましょう。(でも電車のなかでだけは吐きたくない・・・・・)
大王や機関車もとりあえずまだドイツ△△△に在籍しているようです。(連絡はとっていませんが)
韓国のJOさんはとてもよくメールをくれます。やはりアジアはいい!!!アジア万歳!!

 いやー、そんな事を言われると照れるなあ。東京に出てきたら是非連絡を下さい。吐くまで飲みましょう。

 おまけ。前述のO.N子さんが、提督のHPを海外(韓国)に紹介してくれました。その紹介文です。


Hello!

Didn't you meet 'teitoku-san' not 'Nakada-san' in Korea's xxxxxx??
This is his Homepage. http://home.interlink.or.jp/~odagi/black_korea.htm
He calls 'xxxxxx' 'Blue-impulse'!!
It's very funny. But only Japanese!

Pls try reading it!!




tryしても絶対読めないと思うけど。英語のページも作らなければ駄目かなあ。でも、そんな英語力もないし・・・。困ったね。


小平市にお住まいのY.Hさんから    1999/03/21  

君のユーモアには敬服するよ

 とても簡単なコメントを有難う。これからもよろしく御願いします。
 


東京都にお住まいのYさん(OL)からのお便り   1999/06/26

こんにちは!Yです。楽しい提督のホームページ拝見させて頂きました。私は個人的には宇宙人のリンクが好きです。また、クロのページも面白かったですよ。おもしろいくて声をだして笑えました。面接で家業はと聞かれて「かきくけこ」と答えた。って話しが特に大ウケでした。


 今日は、Yさん。読んでくれて有難うございます。でも、提督には少しだけ言いたいことがあります。宇宙人のリンクは、リンクであって提督のホームページではないのだよ。クロのページのその記事も、投稿作品で提督の作品ではないのだ。と、言う事は・・・、提督のホームページはやはり面白くない・・・。ちきしょうーがんばるぞ。


東京都のOL二人組さんからのお便り          1999/11/07

  はじめまして!提督さん。
 私たちは、○○区で働くOL2人組です♪
 さっそくですが、提督に質問があります。
ホストコンピュータの中には、人間が入って作業をしていると聞きましたが、本当ですか???
気になって、夜も眠れません。  絶対、答えてネ!!
 この質問に、答えてくれたら、・・・(ハートマーク) うふふっ・・
 提督さんのこと、なんて呼べばいいですか。
 提督さんのこと、もっと知りたい・・・


会社のメールで遊ばないようにしましょう!

で、質問の答えですが・・・。ここだけの話、入っています。で、誰が入っているかと新宿のHOSTクラブのシンヤが入っています。
彼は、日系アメリカ人で本名をトーマスといいます。BIG BLUEと呼ばれるアメリカI○Mに入社した彼は、アメリカでコンピュータの中に入れられ日本にやってきました。彼は日ごろの厳しい仕事の憂さをはらすためと、日本の女性と遊ぶという二つの利益を獲得するために、夜な夜な抜け出しHOSTクラブで遊んでいるのです。ですから、”HOST COMPUTER”と呼ぶのです。彼が抜け出しているときは、コンピュータの中にダミーシンヤというプラグが入っています。大きなコンピュータは人間とシンクロすることによりその能力を100%引き出すことができるのですが、この”プラグ”は彼の脳波や感情をエミュレーションする事ができ、定例的な計算なら問題なく稼動できる仕組みになっています。
 なお、ここに開示した情報は、技術秘守契約に抵触するため、他の誰にもいっては駄目です。I○MのSEに話してもいけません。

     提督


続けて、東京都のOL二人組さんからのお便り 1999/11/27

     提督さん。ご機嫌如何ですか?
     ある極秘画像をUSAより入手いたしました。
     添付ファイルを開き、丸印で囲ってある部分について、
     解説して下さい。
     私たちは何がなんだかわからないので、お願いいたします♪

うーん、何だと言われてもねえ。色々下半身スキャンダルのあった人だから、やっぱり期待通りの内容かもしれないし。まあ、思い込みはいけないので、拡大写真を作ってみました。写真の上にマウスカーソルを合わせてください。拡大されます。
 提督




あなたもどしどしお便りを!

ホームへ戻る