1999/04/04更新
1999/04/08挿絵更新


雑誌の裏に良く見る成功への鍵?

 

雑誌の裏に成功への秘密が隠されている


 皆さんは雑誌の裏をまじまじと眺めてみたことはないだろうか? そこには不思議な情報が満載である。提督がざっと手元の雑誌を見てみただけでもこんなのがあった。

 ・インドの聖人が祈願をかけた聖米
  なんでもインドの有名な聖人が願掛けを行なった精米がカプセルに封印されていて、これを身につけているだけで幸運が舞い込むらしい。
 
 ・かわいい招き猫
  漫画チック名招き猫の置物で、これをもっていると幸福が舞い込むらしい。
 
 ・風水秘伝 黄色い財布
 現金が束になって押し寄せるらしい。

 ・強大な力を手に入れる魔法のリング
 魔人の力を借りることにより、あらゆる願望がかなえられるらしい。

 まだまだ、いっぱいある。すごいもんである。日本の経済を救う鍵は雑誌の裏にあった。とても面白いのでこれらについて少し考えてみよう。

 

これらの商品には必ず、体験談が載っている

 これらの商品には体験談が付き物である。と、いうことは・・・。こんなもん買ったやつが本当にいるということだな。例えば,前述の魔法のリングの体験談を掲載してみよう。
 『私は演劇をやっていますが、XX(魔人の名前がかいてある)を買って以来、テレビ番組出演の仕事がきたり、オイシイ情報や協力者も増えてきたりと、怒涛のように運命が好転してゆきました。しかも自ら行動すればするほど効果が上がってくるようで、「本物の魔人のリングだ!」と実感しています。』
愛知県 青木** 39歳

 『会社で私の部署はかなり苦戦していましたが、「XX」を身につけて「仕事を順調にしてくれ」とリングにお願いしたら売上が急上昇し、簡単にその月の目標を達成。 その後も好調は続き、「XX」のおかげで自身も付きました。』
静岡県 K.S 31歳

 魔法のリングの体験談はかわいいほうだ。風水秘伝 黄色い財布はこうである。
 『この財布に替えたら、主人の仕事が大成功したり、道路建設のため高額な立退き料が入ったりと、凄い大金が次々と入ってきました。おかげで豪華な新居と別荘まで買えて大満足です。』
神奈川県 藤尾 XX子 38歳

 うーん、もっとすごいのもある。例えば、『それまで私は定職もなく、今日の食事にも事欠くありさまでしたが、XXXを手に入れてからは、パチンコも競馬も連戦連勝。今は大金と家も手に入れ、美女に囲まれてすごしています。』 すごすぎである。そんな凄いのなら提督もぜひほしい。美女に囲まれて競馬も連勝。夢のような生活じゃないか。

一応なんでそうなるか頼りない根拠は書いてある
 例えば,魔法のリングの理屈はこうだ。このリングには神紋と呼ばれる紋様が描かれていて、『神紋とはハクジンキョウ師によって解明された、魔力を発動させるための魔術回路である。XXXX(リングの名前らしい)にはこの神紋が物質とエーテル体に一つづつ収められている。リングに刻まれた物質神紋が魔術の発動を促し、エーテル神紋が特定の魔力を呼び込む。この二つの神紋の共鳴が迅速な効果発現と「所有者が為す努力の2乗の結果を生む」脅威のパワーを発揮させるのだ。』 だそうだ。いやー、何かもっともらしいじゃないか。黄色い財布の理屈はこうだ。『四千年の歴史が実証する大金獲得法”風水”によると、お金は常に一定の法則で動いています。「風水秘伝・黄色い財布」が”黄色”なのはお金がこの色を目指して集まってくる習性を持っているから。黄色はお金が最も好む色なのです。また財布に”西方招金符”と呼ばれる秘符が刻印されているのは、お金が”西”の方位からやって来るから。秘符が財布とお金との吉方位を保ち、財布にお金を呼び込むのです。』 ふーん。お金は西から来るのか。じゃあ、日本は東のはずれにあるから、お金が貯まってしょうがないだろうな あ。


で、これらは信用できるのか


 まじめに考えて、こんな物を買う人がいるのか不思議である。全国発売の雑誌の裏を広告に使うぐらいだから、広告料もばかにならないだろう。少なくともそれ以上は売れるということか。はっきりいって、根拠は殆ど宗教である。XXXによって今まで歩けなかった人が歩けるようになったとか、XXを拝んだから医者も見離した病気が治ったとか。それと同じである。論じるのも馬鹿らしいが、一応能書きを検証してみよう。魔法のリング。エーテル体を収めてあるらしい。エーテルとは何かというと・・・。もともとは宇宙に普遍的に存在する物質とされてきた。なぜ、何もない宇宙空間を光が渡ってくる事ができるのか? エーテルの中を渡ってくるという理論があった。まあいい。エーテルがあるとしよう。でもね、宇宙に普遍的に存在するんだよ。あるとしても。わざわざ収めなくてもいいじゃん。後、「所有者が為す努力の2乗の効果を生む」と書いてあるけど、努力をどうやって数値化するの。例えば営業努力で新しいお客を2件回ったら、4件回ったのと同じ効果があるということ? プログラム4行書いたら、8行書いたのと同じ効果? 次に財布。風水というのは ”大金獲得法”だったか? まあいい。そこまでは許すとして、お金は黄色い色を好んで西のほうから来る? その根拠はどうした。その説明は無いのか!? 寝ている間に見る見る実力がつく催眠枕の方がまだ信用できそうである。(ちなみに提督の友達にこの枕を買った奴がいる。提督が中学生の頃の話) 胡散臭さは、頭がよくなるエジソンバンドと同じ位か。

でも本当にそうだったらどうしよう


 もしかして、本当だったらどうしよう。こんな魔法としか思えない事が・・・。誰か買ってみてくれないかなあ。これらの商品の値段設定は大体四万〜五万円。ねえ、誰か買ってみようよ。騙されたと思って。



そこで宣伝

貴方を幸せへと導く魔法の黄色い鋏

中国の歴代の皇帝、ナポレオン、ヒットラーがその秘法を手に入れ、そのあまりの効果を恐れ、封印した黄色い鋏の秘密!

決して悪用はしないでください。

 黄色の鋏とは、世界中の神霊をその鋏の中に取り込み、すべての悪果を断ち切る霊鋏の事です。この鋏を初めて作ったのは、中国の始皇帝にお使えした白発中という神官だと言われ、その製法を伝説の神獣、麒麟と青龍から直接聞たと言われています。この言い伝えは、中国の重要な古典である、中国事始神霊伝に記載されています。始皇帝はこの鋏を手に入れてから、すべての悪化を断ち切り、皇帝へとなっていったのですが、その余りの効果に人手に渡るのを恐れた始皇帝は、その製法を秘伝とし、封印してしまったのです。その後、数人の賢人が黄色い鋏の噂を耳にし、更にその内の何人かが製法を手に入れる事に成功したのです。それは、歴代の中国皇帝や、ナポレオン、ヒットラーだったと言われています。所が、今から3年前に中国の東南風大学、朴鉄柱教授が長安の古代遺跡を発掘中に、この秘伝が書かれた巻物を発見してしまったのです。それは竹べらを糸で綴ったものに書かれていたそうです。当社は朴鉄柱教授とは懇意にさせて戴いており、その秘法を入手。今までの不運を嘆く人々を救済するために、製品化することとなったのです。その製法をここで記載する事はできませんが、そのさわりだけを説明すれば、この世界には神霊世界から何時も強いエネルギーが送りこまれているのですが、このエネルギーに同調し、実体化させる仕組みがないのです。これは、テレビやラジオににています。放送局から出されている電波は確かに存在しますが、テレビやラジオがなければないも同然です。この魔法の黄色い鋏は、神霊世界からのエネルギーを受信し、実体化させる受信機なのです。

 感謝のお便りが次々と。
 『わたしは、3年前まで何をやってもうまく行きませんでした。勤めていた会社もバブル崩壊後あっというまに倒産。その後の職探しもうまくいかず、女房子供にも逃げられ、死のうかとさえ思っていました。しかし、神様は私を見放しませんでした。騙されたと思い手に入れた黄色い鋏は、私のすべての悪果を断ち切ってくれたのです。鋏を買ったお釣りの、無け無しのお金でパチンコをすれば大フィーバー。そのお金で競馬をすれば10万円代の万馬券が的中。その時点で私の手元には数千万円のお金が。それからは笑いが止まらない状態が続き、今度アメリカで競走馬の生産事業を行う事になりました。また、20歳のアメリカ人女性との結婚も決まり、言う事はありません。これも幸せを呼ぶ黄色い鋏のおかげです。』
 (岩手県在住 S.Mさん 50歳のお手紙)


今回は限定100個だけの販売です。
分割払いの場合 4380円 × 10
一括払いの場合 40000円

  注文先  電話  8108 4126
       東京都 大玉群 大字 南 0123
       手維戸区商事まで








ホームへ戻る